ペットのライフスタイルショップ mascotta (マスコッタ) は、現在準備中です。

2021/08/02 10:29


こんにちは、店長のカワモリです。


まぁ毎日暑いですね!
オリンピック真っ最中ですが、外国人選手の方々は日本の暑さに相当参っているのではないでしょうか…。
いつもと少しだけ違うオリンピックですが、選手がベストを尽くせるよう応援しています。


さて、暑いのは私たちも同じなわけで、日々の食事もついさっぱりしたものを選びがちです。
湿気もすごいので買い置きのパンなども傷むのが早い!エアコンをつけているのになぜ…と奮発して買った生食パンの前に崩れ落ちました笑

そしてそれはペットも同じ。
缶詰のフードはなかなか開封後一気に与えられないものなので、どうしても次のご飯まで時間が空いてしまいます。
冷蔵庫に入れたりもしているのですが、犬にも好みがあるもので、冷たいと食いつきが非常に悪かったり。
ラップを蓋がわりにしている方も多いかと思いますが、この時期だと衛生面や虫なども心配ですよね(ほんとどこから来るんでしょうねあいつらは!)。
何より、言葉でのコミュニケーションが取れないペットの体調不良は本当に心が傷むもの。

そんなことを考えていて目に留まったのが、アメリカのベビー雑貨ブランドのセカンドラインであるORE PETのシリコン製フードカバーでした。









ペット用と侮るなかれ、こちら本当に作りもしっかりしていてデザインもおしゃれなのです!
シリコン製なので洗浄も楽だし、一般的な缶詰のサイズに適応しているのがありがたいですね。
だって私たちも使えるじゃないですか!

当店ではピンク系とブルー系を取り扱っておりますが、こちら2個セットなのでどちらも購入したら計4個♡
ペットも家族の一員です。
家族の体調管理に是非ご活用いただければ幸いです!